人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

流浪の民とGTIと

rurohgti.exblog.jp

愛車Golf-V-GTIを駆ってニッポンを旅する日々を綴っています。

国道307号を走ろうオフ

今年もやってきた、このシーズン。
5月下旬は、外国車、とくにラテン車が主役のイベントがある。そこにぶつけて、前日に「国道307号を走ろうオフ」を仲間内で開く。
国道307号を走ろうオフ_d0151500_2264879.jpg




かつては、プジョー307で国道307号を走ろうオフ、と呼ばれていたオフ会であった。その名残りがこの写真だ。主役は、プジョー307である。私を含め、違う車に乗り換えてしまった方々も多くなったが、それでも307号、そしてこのオフ会の持つ緩やかな雰囲気を求めて方々から訪れる。初夏の307号は、田園風景を窓越しに見ながらまったりゆっくり走る。これが爽快なのだ。この時期、大型連休明けで田植えをした田んぼが見られるが、一方で収穫の時期を迎える麦が立派な穂をつけていたりしてて、私たちの目を楽しませてくれる。

国道307号を走ろうオフ_d0151500_2217517.jpg

この写真は、日野水口グリーンバイパスで撮ったもの。スピード感があるように見えるが、実際は制限速度を若干下回った速度だったり(^^;)

国道307号を走ろうオフ_d0151500_22192511.jpg

遅めの昼食を、甲賀市信楽の町はずれにあるスパゲティ屋さん「木になる木」でいただくのが慣例になっている。値段もそこそこするが、それよりもボリュームで圧倒される、と思う。味も定番の味わいで、第1回から何度となく利用しているが変わりのない美味しさだ。

国道307号を走ろうオフ_d0151500_2224077.jpg

また来年も会えるかな?末長く続く会だったらいいな。

おまけ。
国道307号を走ろうオフ_d0151500_22293657.jpg


4時過ぎに会が終了し、その後北近畿の但馬まで足を伸ばした。こちらは丹後・与謝野町の176号線で暗闇の中1枚。ちなみにこの日は、集合場所の多賀大社に近い長浜市にて宿泊。随分と先にいった割に、また戻ってきた訳ですな。(笑)

by inakichi-307 | 2009-05-26 22:25 | オフ会

by inakichi-307