人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

流浪の民とGTIと

rurohgti.exblog.jp

愛車Golf-V-GTIを駆ってニッポンを旅する日々を綴っています。

紅葉の路を行く② 2009年

11月に入り、紅葉の旬は高い山から下界の里に下りてきています。
今回は飛騨路から白山麓方面に車を走らせてみました。

紅葉の路を行く② 2009年_d0151500_012562.jpg




信州方面より車を走らせました。信州安曇のダムは、もう紅葉のピークを過ぎていました。

紅葉の路を行く② 2009年_d0151500_04543.jpg


飛騨と信州の境目、北アルプス横断国道随一の峠「安房峠」へ。さすが海抜1800mなので、紅葉なんぞはとうに終わっています。
紅葉の路を行く② 2009年_d0151500_06368.jpg



飛騨路の小高い山の紅葉です。葉の色が徐々に変わりゆくさまに感銘を受けます。
紅葉の路を行く② 2009年_d0151500_08731.jpg



民家の紅葉です。素朴な美しさに感銘。
紅葉の路を行く② 2009年_d0151500_0101380.jpg



白川郷周辺の国道にて。これぞまさしく、紅葉のトンネル!前回の志賀草津ルートよりもきれいで、木々が道に迫ってきていました。

紅葉の路を行く② 2009年_d0151500_0113289.jpg



こちらは、白川郷の合掌造り古民家と、バックの紅葉の山々です。
紅葉の路を行く② 2009年_d0151500_0133493.jpg



白山スーパー林道にて。上の方は紅葉が終わっていました。あと数日で冬季閉鎖のシーズン、来年の6月まで通行禁止ですね。
紅葉の路を行く② 2009年_d0151500_016456.jpg



スーパー林道の西側入り口の山の紅葉です。やっぱりこうでなくちゃ、という山の紅葉です。
紅葉の路を行く② 2009年_d0151500_018418.jpg


日本列島も、秋の色どりの季節が間もなく終わりを告げ、大自然が冬の装いに向けて支度し始めるんですね。
by inakichi-307 | 2009-11-11 00:20 | ドライブ

by inakichi-307